しーまブログ お祭り・イベント奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

島っち、いいや~っち。

イベントをするにあたって

まずは場所

駐車場

会場への送迎バス

チケットもぎり

会場整理

広告ポスター張り

テント、テーブル、椅子

会場へ運搬

装飾、流木、流木!?

チケット。。

チケットーーーーーーーー



他にもまだまだまだまだエトセトラLaLaLaLa。。




カサリンチュでいろんなイベントに出させてもらって頭ではわかっていたつもりですが、いざ自分たちでやってみるとまぁ、そりゃもう、まぁそりゃ。。笑




次から次へと
アレしなきゃコレしなきゃ
アレがしたいコレがしたい!





集落、地域の人たちが集う公民館、学舎、施設などをお借りして実行委員の方々と打ち合わせを重ね


少しずつ


少しずつ



そして確実に進んでいるハブアナイスデイin奄美





今回ワンキャの呼び掛けに賛同してくれた実行委員の皆様、協賛してくれた企業の皆様の応援が半端なくありがたいです!!!





今日も協賛を回らせてもらってるときに
なぜカサリンチュに協力してくれるのかと各ヵ所皆様が口を揃えて言ってくれたのが








ヤンキャ(お前たち)のこと知ってるから。








ありがたいことにカサリンチュを知ってくれているというのも含まれるのかもしれませんが、そうではない「知ってる」がそこにはありました






たとえば






昔からヤーの姉ちゃんのこと知ってるっちょ!とか








ヤーの妹よ、ワンの息子が同級生どや!とか






ヤンキャ、アレと同級生っち!とか







ヤンキャの父ちゃん、母ちゃんにはホント世話になったからや~
とか





タツヒロ、コースケに関する皆様それぞれの「知ってる」がたくさん聞くことができました

優しく、誇らしい気持ちになれたり

自分たちも知らなかった身内の話しも聞けたりして。




なんか




島っち




いいや~




っち。



そんな「なんかいいや~」っち
盛りだくさん!?



そう!



それがハブアナイスデイ♪


チケットはお早めにm(__)m



コースケ



 
この記事へのコメント
いゃあ〜〜心温まる島んちゅの話
いいなぁ☺️
益々、奄美が好きになります❣️❣️
もう、実行委員始め、応援してくれはった皆さんにひとりずつ、
ありがっさまりょん❣️と、ハグしたいですわ❤️
ハグアナイスデーーにさせてちょ〜〜
Posted by ろこたん at 2018年11月01日 22:09
いやぁー、ホントいい話ですね✨
心が温かい気持ちになりました!
地元って、いいですね
Posted by きなこ at 2018年11月01日 23:06
あぁ、またまたいいお話。。

内地の大きなフェスなどとはまた違って、きっと、あったかいイベントになるんだろうな。
流木✨ いろいろ楽しみです♪
Posted by Sen at 2018年11月02日 00:29
「なんかいいや〜」なお話、ステキ。
さすが島ですね!
そして運営の具体的なお話、面白いです!!
そっかぁ、確かにあれもあるし、これもあるんだなぁ…そうだよね。
と、思いを馳せます。
イベントをガッチリ組んで支えられている皆様のお話、またこちらで色々と読ませて頂けるのでしょうか?
楽しみにしています。

にしても、コースケさんの長文が読めるのって何だか貴重〜♪
Posted by mlmb(メルモ) at 2018年11月02日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島っち、いいや~っち。
    コメント(4)